早く乾かしたい人のヘアケア商品。

初めてCMを見たときにびっくりしました。早く乾くシャンプーがあるなんて。早く乾くこととシャンプーってどう関係あるんだろう?って疑問に思いませんか?でもそれってあり得ることなんですって。他にも見つけたのでご紹介します。

知っていました?こんな商品があるんです。

 (15030)

さらさら軽やか やわらかな指どおりフリー&スムース(速乾タイプ)。

洗う・乾かす・まとめる、3回おどろく指どおり。

からまりから解き放ち、健康で美しい髪に。髪にある成分に近いヘアサプリオイル配合。

髪1本1本をうるおいのヴェールで包みこみ、荒れた髪表面を補修します。

ふわっと広がる咲きたての花を束ねたブーケの香り。

ヘアケア製品で、なぜ髪が早く乾かせるのか?

髪が絡まると、毛同士が密着し、タオルドライが行き届かなくなります。そして、髪の絡まり部分に水が溜まり、ドライヤーの風が通りにくくなり、水分がとどまったままに・・・。

そこで、速乾ヘアケアコスメの出番なんです!速乾ヘアコスメを使うと、髪表面がつるりとコーティングされます。すると、髪が絡まりにくく、くっつきません。

サラサラと髪がばらけるとことで、ドライヤーの風の通り道が生まれます。その結果、早く乾くんです!

「空気を入れて ドライヤー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15034)

花王の紹介の中では、指通りがいいから髪と髪の間に空間ができるから

そこにドライヤーの風が抜けていくので絡まって束になっている毛髪より早く乾く。

うん。これは納得なんです。

僕も早く乾かしたいときは、コームできれいにとかしながら乾かしますので。

説明と同じ理由で。

ただ、このシャンプーで指通りが良くなるとしたらシリコンのおかげ。

そして美容院の有料トリートメントをすると早く乾くのもシリコンのおかげ。

使ってみた人の感想。

 (15035)

速乾シャンプー人気の火付け役となった商品がこちら。クチコミサイトでは「半信半疑だったが、本当に速乾で感動した!」との喜びの声が多く寄せられています。花王のユーザー調査によると92%の方に早く乾く実感があったそうです。

シャンプーによって一本一本の髪の毛をコーティングし、コンディショナーによって髪をばらけさせます。その結果、ドライヤーの風が通り、早く乾くことが可能に。からまりから解き放ち、健康で美しい髪に導いてくれます。

なお、シャンプーとコンディショナーのセット使いで、トリートメントやパックは使わない方が速乾効果を高めるそうです。なので、ダメージが少ない方におすすめ!

速乾性ということで半信半疑で試しに使ってみたところ、本当に効果が実感できました!
シャンプーの時から髪がさらさらとして、指通りが良く、ひっかかったりきしむ感じがなく、驚きましたが、髪を乾かす時にもひっかかりがなくさらさらと短時間で乾いていきました。
髪質が変わったように感じるほどでした。
シャンプーとコンディショナーのセットで使うと髪のまとまりが格段に良くなると思います。
フローラル系の優しい香りも気に入っています。

【花王】エッセンシャルフリー&スムース

「エッセンシャル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15001)

半信半疑で購入。速乾より、まとまりの方をより、感じました。速乾、かもしれない。。

判断基準がね、ないし!正直、謎。でも!こういうの、好きです。本当かなあ。

ためそ!みたいの、ワクワクします。私的にはあり!香りも新しい感じで好きです。

CMで速乾!とやっていたので、騙されたと思って使ってみたら、今までの半分で乾くし朝髪広がらないし櫛が通る!!!!
それからずっとこれだったんですが、同棲を始めてシャンプーをパンテーンに変えたらまた櫛が通らない…切れ毛枝毛…。
実家もH&Sなんですがこれまたパサパサ…。

それでまたエッセンシャルに戻した翌朝から櫛が通るし一日中サラサラ!
パンテーンより安い上にこの仕上がり。
もうこのシャンプーから離れられません!

CuthicL クリーミー クッション シャンプー

界面活性剤を最小限に抑え、生キューティクルジェリー成分で髪と頭皮にやさしい。

キューティクルをケアする成分をはじめ、大きさの異なる栄養成分が髪のすみずみまで補修。さらに頭皮のエイジングケア成分も配合。

魅力を惹き出すピーチローズの香り。

「CutihcL(キューティクル) クリーミー クッション シャンプー」を使い始めてから
髪が乾くのが早い!なんで?!

という声を、お客様からも美容師さんからもよくいただきます。

実際コスめぇも実感していて、今までドライヤー時間を15分くらいみていたところ・・・
なんと今は5分もあれば乾いちゃう!

夜の眠い時、朝の忙しい時、
これはこれは大変嬉しいことです♡

「CuthicL クリーミー クッション シャンプー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15036)

このシャンプー、界面活性剤を極少量に抑えているため
界面活性剤が髪表面に残る量がとても少なく、
水分を必要以上に抱え込むことがないから、乾くのが早くなるんだそうです!

【ヘアリエ】 クイックブローミスト 

「クイックブローミスト」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15020)

一本つかいきりました。
製品説明のように髪の毛が乾くのが早くなるのかはわかりませんが
今まで使ってきたミスト系のヘアスタイリング剤と比較すると効果があったほうだと思います。
ブロー後の乾燥を防いだり、まとまりやすい髪になります。

自分の髪は乾燥しやすいので物足りないときもあるのですが、
お風呂上り、就寝前に使用してもベトつきがないので安心です。

アルコール臭苦手な人は注意。

イメージとしてはアウトバストリートメントというよりも霧吹き?

洗髪後のブロー前に使って
丁寧にブローするとくせ毛の私でも髪の毛にまとまりがでてツヤまで出たので感動しました!!
(髪の流れが均一にならないと髪の毛のツヤがでにくいんですよね)

また15分ぐらいブローに時間をかけると翌朝まで髪型が崩れにくいので
朝のスタイリングの時間も短縮されます。

効果の程は、、確かにいつもより早く乾きます!
この時期ブローするだけでも汗をかくため時短はとても助かります!

冬は冬で寒いため、クイックブローねこの発想は素晴らしいと思います。

【ミルボン】 ジェミールフラン シャンプー

「ジェミールフラン」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15002)

今年春に新発売となったこちらは、プロユースの頼れる逸品。

「洗うたびに絡まりにくく、揺れるような美髪になれる」と美容師さんの間でも話題に!パッケージデザインがキュートなのも嬉しい所。
従来、髪を洗うだけとされてきたシャンプーですが、この「ジェミールフラン」は、シャンプーで内側から補修成分を導入し、髪をふくらませることで、洗うほどに絡まらないキレイな髪へ導いてくれます。絡まりを予防することで、髪が早く乾きます。ダメージも気になるけど、速乾効果がほしいという方におすすめ!

こちらの商品はサロンでの販売がメインです。
通っている美容室で取り扱いがないかお尋ねくださいね。軟かい髪向けの「ハート」と、普通~硬い髪向けの「ダイヤ」があるので、美容師さんに相談し、髪質に合わせて選んでくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする