ゆるふわ♪《ルーズヘア》でおしゃれと可愛いをプラスしよ♪

ルーズヘアは、ゆるっとした雰囲気がなんとも言えないですし可愛いですよね。ちょっと間違えるとだらしなく見えてしまうので避けてしまいがちなアナタ!何事も挑戦することが大事ですよ!今回はルーズヘアにもいろいろあるので少しづつですがご紹介していきたいと思います♪

ゆるっと重めのカールで自然なルーズヘア♪

 (41481)

全体的に重めにするとルーズ感は出やすくなるようです。
この絶妙なくしゃっと具合が難しかったりしますが、最初は美容院に行ったついでに美容師さんにコツなどを聞いてみるといいと思いますよ♪

 (41480)

コテで重めのゆるゆるカールを作り、ほぐしてあげると完成♪
巻くだけで簡単なのでいつでもできちゃいます。
フェイスラインをいかにふんわりさせるかが重要になってきます。
ルーズヘア=アレンジだと思いがちですが、下ろした状態でもルーズヘアはできちゃうんです!
重めにゆるっと巻いて、ほぐすだけなので超簡単です。
とはいえ、地味に難しいのがほぐし具合・・・。
やりすぎるとただのだらしないボサボサヘアになってしまうし、控えめにしすぎるとルーズ感出ないし。
最初は美容院に行ったついでに、最後のセットしてもらう人はやってみてもらうとイメージが分かりやすいかと思います♪毛先のカール感の残し方もポイントです♡

ルーズなシニヨンヘアで大人な雰囲気を♪

 (41482)

サイドをねじってシニヨンを作ると少し大人っぽさが出ます。
最初のねじねじをきつめにするのがポイント♪
このシニヨンヘアはルーズ感が少ししかないので様々な場面で使えちゃいますよ♪
 (41484)

こちらのシニヨンはちょっと華やかな雰囲気がありますね。
結婚式にお呼ばれされた時や、パーティなんかに参加する時に使えそうです♪
 (41485)

自分でも簡単にルーズなシニヨンヘアができたらって思いますよね?
このアレンジは誰でもできちゃうぐらい簡単なんです!
ゆるめに束ねて、毛先を抜けきらないように輪っかを作ります。
きっちりなりすぎないようにサイドも少したるませます。
残った毛先で結び目のゴムを隠すように巻きつけてピンで留めたら完成♪
かなり低めの位置でお団子を作るので、帽子を被ってもいいですよ♪
シニヨン(フランス語: chignon、シニョンとも)とは、束ねた髪をサイドや後頭部でまとめた髪型のことである。簡単に言えば、ポニーテールを丸くまとめたものである。

日本では、ファッション性より動きやすさを重視した髪型として認知されており、バレリーナやアスリート選手がよくこの髪型をしている。その形状から「お団子(頭)」と呼ばれる事もある。

シニヨンヘアはルーズなものと思っている人は少なくないと思いますが、本来のシニヨンヘアは結構きっちりとまとまめた髪形なんです。
上記にもあります通り、簡単に言えばお団子ヘアのことなんです!
流行というのもありますが、今はゆるっとルーズな感じにさせたシニヨンヘアが人気ですよね。
シニヨンにもいろいろアレンジの仕方があります。
お団子の高さの位置を変えるだけで雰囲気や印象が変わってくるので、面白いですよ♪

アレンジはいろいろあります♪

 (41486)

ねじってくしゅっとルーズヘアの完成♪
このアレンジならよそ行きにも使うことができちゃいそうですよね!
 (41487)

ポニーテールもちょっと崩すだけでおしゃれ感や可愛さが出ますよ♪
うまく髪がまとまらない日なんかにしてみるのはどうでしょうか?
ゆるっと感を調節して、ヘアアクセサリーを使えば、ちょっとしたお出かけにも使えますよ。
 (41488)

ただのお団子よりも、やっぱりルーズなお団子の方が可愛いしおしゃれですよね!!
後れ毛を出すことによってまた雰囲気も出ています。
くしをつかってきっちりするのではなく、手ぐしでわしゃっとまとめちゃうと逆にやりやすいですよ♪
三つ編み・ポニーテール・お団子はどれもルーズヘアではよくあるアレンジですよね。
自分でアレンジしようと思ったら、時間をかけずに簡単にできるアレンジを選ぶと思います。
ルーズヘアをする時に、最初にきっちりとまとめなくてもいいのでそれだけで時短になりますし楽ですよね♪

ルーズヘア×帽子でさらにおしゃれさんに♪

ニット帽

 (41492)

ルーズな三つ編みにニット帽♪
三つ編み×ニット帽の組み合わせは最強だと思います!!
全体的にゆるゆる感が出て柔らかい印象になりますよね。

カンカン帽

 (41490)

ルーズなお団子に、帽子とめがね。
この帽子があるかないかで、雰囲気なども変わってきそうですよね。

ベレー帽

 (41491)

ベレー帽もゆるふわなルーズヘアとの相性バッチリです!
軽く被るといいですよ♪
髪形に困った時の強い味方といえば、帽子!!
ルーズヘアと帽子はかなり相性がいいので、使いやすいと思います。
この他にも、ハットやキャップなども使えます♪
その日の服装に合わせて変えるのも楽しみになりますし、ルーズヘアにしようとしたけどちょっとアレンジに失敗してしまった時などにも使えるのでかなり便利です。
何よりも、帽子がプラスされることでおしゃれ度もプラスされるのが魅力的ですよね♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする