【こなれ感抜群!】真似したいカチューシャヘアアレンジ♡

髪型が決まらない、伸ばしかけの髪がまとまらない…そんな時に使いたいのがカチューシャ♡簡単なのに、こなれ感は抜群!時間がない日のヘアアレンジに大活躍してくれます。ビジュー付きのカチューシャなら、ブライダルゲストなどの華やかな席にもピッタリ!真似したいアレンジをまとめました。

伸ばし中の前髪をスッキリ、かわいく♡

 (41363)
ターバンやカチューシャは、伸ばしかけの前髪が短めの方でも使いやすい、万能なヘアアイテムですよね☆

スカーフやバンダナをターバンのように巻くヘアアレンジも魅力的なので、ぜひ試してみてくださいね!

トップをねじってハーフアップにして、

カチューシャで華やかにするのもかわいいです☆

ヘアアレンジ+カチューシャで華やかさがアップしますね!!

伸ばし中の前髪、下ろしたままだと鬱陶しく、暗い印象に見えてしまいます。
分けてスプレーで固めても、何だか野暮ったくて決まらない…。
そんな時こそ、カチューシャの出番♡
ポイントは、やや後ろに付けてから前方にずらすこと!
こうすると前髪に適度に膨らみが出て、優しい印象に♪

爽やかな印象、サイドテールに

 (41366)

1 目の幅くらいで前髪とトップの髪を分け取る。

2 分け取った1の髪でポンパドールをつくって、ピンで固定

3 下ろしている髪は全体を左サイドでひとつにまとめてゴムで結ぶ。

4 カチューシャは、ポンパドールを押さえるためにやや前につけて。

シンプルなサイドテールも、カチューシャをプラスすればオシャレな印象に早変わり♪
カチューシャの魅力は、そのデザインによってオンとオフを切り替えられるところ。
髪型が同じでも、ビジューやリボンが付いた華やかなカチューシャを付ければ、アフター5のデートにも♡

ミディアムショートにもオススメ!

 (41371)
カチューシャするだけなのになんだかとっても凝ったヘアアレンジのようにオシャレにみえるスタイルです。ポイントはベースをアイロンで巻いておく事、ワックスでくしゃっとさせる事、前髪をほつれさせる事です。おでこを出していても柔らかくみえるのはくずし感がポイントだからです。
ふんわりクシュッとしたルーズ感が女の子らしくてカワイイ♡
彼氏ウケも抜群なヘアスタイルです。
細めのカチューシャを2本重ね付けしてもいいですね!
クセ毛っぽさがキモなので、寝グセ対策としても使えますよ☆

まとめ髪にプラスして、華やかに♡

自分でできる♡ヘアアレンジvol.2!⑥~ボブでもできる!アップスタイル編~(QBC)

マンネリになりがちなボブスタイルも、ちょっとしたアレンジとカチューシャで、
こんな大人かわいいヘアスタイルに♡
ブライダルゲストや、オシャレして出かけたい女子会などにピッタリです。
手順は多いですが、特別なテクニックは必要ないので、
是非トライしてみて下さいね♪

後ろ姿に自信、バックカチューシャ

 (41378)
この春夏流行るとオシャレ女子の間で話題沸騰中のバックカチューシャ。
いつものダウンスタイルやヘアアレンジに添えるだけでオシャレ度がUP!
パーティーにも普段使いにも合うオシャレなアイテムです。
耳に掛けるだけのワンステップ着脱なので、忙しいOLさんにもぴったり。
手軽なのに手の込んだ風のアレンジに仕上がるので、ヘアアレンジが苦手な人にもオススメ。
流れるようなすっきりとしたV字ラインと、アクセントとなるストーンがが大人エレガントな雰囲気をかもし出してくれます。
カチューシャは前頭部に付ける物、そんな概念を覆すNew Item♡
耳に掛けるだけのワンステップですが、
さっとまとめたルーズな編み込みやポニーテールを
一気に垢抜けた印象にしてくれます♪
上品でプリンセスなデザインもステキ☆

上級者向け、編み込みカチューシャ

 (41382)
編みこみカチューシャには、裏編み込みで作るわけですが、なぜ簡単な表編みこみで編みこまないの?って思う方もいるでしょう。別に簡単な表編みこみでもいいんですが裏編みこみの方が網目がきれいにでて、編みこみカチューシャとは相性がいいんです。

カチューシャ編みこみは、慣れてないと緩みのある裏編みこみができてしまいます。編みこみのときはギュッギュと軽く引っ張りながらするとうまくいくでしょう。

 (41384)
こちらは自分の髪を編み込んで、カチューシャ風にするアレンジ。
サイドから始め、反対側まで編み込んでいきます。
下から上に編み込むので、慣れないうちは少し難しいですが、
慣れてしまえば案外カンタン♡
覚えておくと、色んなスタイルに使えるテクニックです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする