私は 夏のダメージを 持ちこさない。

夏に受けたダメージを秋まで持ち越さないためにできるハウツー。

夏のダメージから髪と頭皮を守る : 女性のための育毛講座 (24410)

紫外線や食欲不振などによる栄養不足、また冷房による乾燥など

夏に受けた髪のダメージは相当なものです。

秋はそのダメージがどっと現れてしまうとき。

早めにケアしておけば、酷くならずにすみます!

今のダメージの状態を知り、具体的な解決策をとりましょう。

【①悩み】パサついた髪

パサパサ髪改善!広がる髪の原因と乾燥・静電気を防ぐ対策法 (24395)

髪がパサついていると、まとまらず膨張してしまいます。

また、ヘアセットもうまくいかなくなる為、今すぐにでも対策をとるのが得策です。

【①解決策】しっとり感UPのトリートメント

毎日の生活習慣の中で、知らないうちに多くの方々が髪の毛にダメージを受けてしまっています。

何が、自分自身の髪の毛にダメージを与えているのかを探り、

それを改善することも大きな解決策になります。

トリートメントとは、「手当て」、「治療」、特に、「傷んだ髪の手入れ」を意味します。

【②悩み】抜け毛

【恋愛心理】女性が男性の前で「髪をさわる」ワケ|KamiMado(かみまど) (24400)

紫外線などでストレスが蓄積された髪は

毛根からダメージをうけてしまい

その結果、抜け毛が増えてしまいます。

【②解決策】抜け毛を食い止める育毛剤

育毛剤を使用するメリットとして、

まずは弱ってしまった髪の毛を強く・そして丈夫に育てられるという事が挙げられます。

育毛剤は使っていくうちに細く痩せてしまった髪の毛を、

丈夫で太く健康な髪の毛へと導いてくれるでしょう。

また、育毛剤を使用する事で頭皮環境も改善され、抜け毛を予防することにも繋がります。

【③悩み】臭い

食品が髪に効く!?マヨネーズとオリーブオイルでツヤツヤ美髪に | 生活に役立つ情報満載のDailyPlus (24405)

夏場は皮脂量が増えます。

しっかりと洗浄をせずそのまま放置すると

毛穴につまった皮脂が酸化し、臭いがでてきます。

【③解決策】ヘッドスパ

ヘッドスパは頭皮をマッサージして血流を促し、

毛穴の詰まりや老廃物の洗浄を行って、頭皮環境を整えるメニューです。

キレイになった頭皮に栄養を与え、健康な髪を育むために大切な土壌(頭皮)を育てます。

そうすることで、これから生えてくる髪は健康で丈夫になり、ツヤのある美髪に!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする