ストレートアイロンでウェーブってどうやるの?

最近流行のウェーブ、こてで作る上品なカールとはまた違った外国人風のウェーブスタイル。本当にヘアアイロンでできるの?ということで、色々な方法を集めてみました。

1、ストレートアイロンのウェーブとカールアイロンの違い

ストレートアイロン

ストレートアイロン

こて

こて

ヘアアイロにンはカール用とストレート用があります。なので、ヘアアイロンと言う場合は両方のものを指します。ストレート用は平たい鉄板、カール用はくるんとした形をしています。この画像はストレート用ヘアアイロンです。

2、ウェーブの方法①三つ編み

 (25052)
1.髪をブロッキングして三つ編みをしていきます。髪の多い方の場合は、6本。標準的な毛量の方は、4本ほど編むとよいでしょう。
2.自然でランダムなウェーブが出るように、三つ編みの一部を緩めます。
3.上からストレートアイロンを当てていきます。上から下に。すべての三つ編みにアイロンを当てます。
4.髪が冷めたら、三つ編みをほどいてヘアスプレーをかけます。
5.指を使って、髪をほぐしていきましょう。

3、ウェーブの方法②ホイールウェーブ

 (25055)
髪の毛をブロッキングし、毛束を手に取って指に巻きつけます。大きめカールには指3本、小さめなら指1本ぐらいが目安です。
最後まで巻きつけたら指を抜き、根元と毛先を持ちましょう。
そのままカールした部分をアルミホイルでしっかりと包みます。下の部分を折り、手を離しても外れないように固定しましょう。
全体を包み終えたらストレートアイロンでホイルをギュッと挟んでくせ付けをします。ゆるいカールには45秒、細かいカールには20〜25秒ぐらいが目安です。

4、ウェーブの方法③ストレートアイロンでジグザグに

 (25058)
 (25059)
ポイントは
常に同じスピードで挟んだまま滑らせることです♪
そうしないとウェーブの強さが変わってしまいます(。>ω<。)
さ、上の髪も同じようにやってきます☆
表面は見えちゃうので割と上のほうからウェーブにします♪

5、【動画】ウェーブの方法③ストレートアイロンでジグザグに

無造作ヘアでスキを与える!ストレートアイロンで簡単ウェーブヘア – YouTube

「バンタンデザイン研究所」と「みんなのメイク」のコラボ。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする