冬のオシャレ♡ヘアスタイルに個性を出して光る女子になろう

外はすっかり冬模様となってきましたね。。でも寒くても冬のシーズンは何かと出掛けたり、人と出会う機会が増える時期♪そんな季節にもってこいの個性的なモテ髪スタイルをご紹介したいと思います。周りとグンと差がつくステキなヘアスタイルを長さ別にラインナップしました。

ファッションにおいて髪型はどのくらい大事?

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋などなど、秋は行動しやすい季節です。
キブンも上々ですよね。
せっかく外出するなら、オシャレに出かけたいですよね。
そして、出来るなら自分らしさを出したいし、他の人からも注目されたい・・・!

ヘアスタイルを個性的にするとどんなメリットがあるのでしょうか。

一目惚れされやすい女性は、特徴的で個性的な「顔のパーツ」を持っているのです。

眉毛や目・鼻、髪型などが、印象的な形をしているのだとか。

周りにいる人とは違うパーツを持っていることで、自然と異性を惹きつけるのでしょう。

もともと持っている顔立ちは変えられませんが、髪型であればいくらでも変えられますね。髪型によってイメージはいかようにでも変えることができそうです。
一目惚れに関して調査をしてみると、以下の事が分かりました。

一目惚れされる人の特徴としては、まず個性を感じれる人であること。

相手の印象に残る何らかの特徴を持っていることが重要なのです。

どこにでもいる汎用的な平均的な女性ではなく、どこかに自分なりの個性をもっている人が一目惚れされやすい女性ですし、仮に自分自身ではコンプレックスに思っている部分も、一目惚れの世界では有利に働きます。

恋愛においての憧れシチュエーションの一つ『ひと目惚れ』をされるのに大切なのは『脱・平凡』!
同性同士の交流などにおいても、印象に残りやすいのはやはり『個性』を持っている人です。
同性異性問わず、人の印象に残りたいと考えているなら『脱・平凡』を目指しましょう♡

トレンドが悪ではないけど『個性』は大事

・「流行りものにはすべて乗っかりたがる、キャピキャピした子。自分の意思がなく、すべて流されている」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なんでも影響されやすい。(他人のファッションなどを)受け売りしている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ファッション雑誌や、洋服屋店頭のマネキンと同じ格好をしている人。流行りに乗ることがきっとその人にとってはステータスなんだなと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

もちろんトレンドを取り入れることが悪いことではありません。
でも、あまりにも流されやすく個性が見えなさすぎると『ミーハー女子』のレッテルを貼られてしまったり・・・
大人女子にこそ、自身の個性を活かした輝きヘアをしていただきたいところ♪♪
なんとなく「みんなと同じ」髪型にしてしまいがちですが、それではどんなに綺麗にセットしても周囲と同じで自分らしさがありません。好みのスタイルを探りながら、自分らしい個性の光るヘアスタイルに変えてみるのはいかがでしょうか。
それでは、どんなヘアスタイルがあるのか見てみたいと思います。

この秋オススメの個性的なヘアスタイル

個性的といえばベリーショート

個性的といえばベリーショート

茶髪にオンザ眉、、、完璧な個性派女子です。よく見るとカラーもメッシュで立体的に見えてオシャレ・・・。大きなメガネがさまになってますね。

マッシュなベリーショートヘア

マッシュなベリーショートヘア

かなり短いヘアスタイルにもかかわらず、女子っぽさもあるからステキです。
広めの前髪がオシャレ!

広めの前髪がオシャレ!

暖色系のカラーリングもいい感じです。
アシンメトリー=個性的

アシンメトリー=個性的

髪色にかかわらず、個性的な印象を与えてくれるのが、アシンメトリー(左右非対称)です。左右で髪の長さが異なることで一気にオシャレ女子になれちゃいます。丸メガネとの相性が抜群ですね・・・!
アシンメトリーな前髪の重めボブ

アシンメトリーな前髪の重めボブ

前髪から片方の眉だけが見えていて、可愛らしい印象を与えていますね。クセっ毛のような跳ねかたもガーリー感がアップしていてとても魅力的です。
切りっぱなしがまさに今っぽい!

切りっぱなしがまさに今っぽい!

外はねでザンギリなボブカットがガーリーで個人的にはとても好みでした。あれこれ細かいセットは要らず、ざっくりワックスで外出できそうなのも魅力的です。濃いめのリップと太眉メイクで今風なかんじに仕上がっているのもグッド。
ラフなのに個性的に見えるからスゴイ

ラフなのに個性的に見えるからスゴイ

ボサボサなのにカワイイ・・・。周囲にカッチリした人が多い場合は目立つこと間違いなしです。
シンプルイズベスト!案外かぶらないオン眉ストレート

シンプルイズベスト!案外かぶらないオン眉ストレート

スッキリとしていてどこか垢抜けした印象を与えるヘアスタイルですね。「無駄なものは必要ない」というくらいにシンプルですが、そこが洗練されていて逆に個性的なイメージが持てます。
インナーカラーを変えるだけ

インナーカラーを変えるだけ

内側のヘアカラーを変えるだけで、印象が全然変わってきますね。長さを変えたくない、ロングヘアが好きという人は、カラーリングで個性的な演出をしてみてはいかがでしょうか。
ショートバングとの差がいい!

ショートバングとの差がいい!

うしろ姿と振り向いた時のギャップにやられちゃいそうです・・・。ロングヘアだからこそ、前髪の短さが引き立っていますね。カラーもグラデーションが効いていて、オシャレな印象を与えているように思います。
ぱっつん前髪のドストレート

ぱっつん前髪のドストレート

バシっと決まっている潔いかんじがやっぱり個性的です。一度はやってみたい髪型。

まとめ

いかがでしたか?
パーティーや忘新年会で人との輪を広げやすいこのシーズン♪♪
個性的なヘアにチェンジして、自分をアピールしていきましょう♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする