アップルサイダービネガーで美髪ゲット♪

アップルサイダービネガーって知ってますか?言い方の違いで普通に「りんご酢」のことなんです。海外などでは最近結構人気が出ているようで、飲んでも良し、髪にリンス代わりで使っても良し、なんです。

アップルサイダービネガーの効果・・・?

 (33595)
アップルサイダービネガーに含まれるミネラルやコエンザイムは、髪に蓄積されたケミカルな成分を排出させ、毛胞の免疫力をアップし、強い髪を育ててくれるのです。
アップルサイダービネガーには血流の改善効果があります。血行が良くなるということは髪にも良いのです。頭皮まで十分に栄養がいきわたるので美しい健康な髪を作るためには欠かせません。

酸性のお酢なのでキューティクルを引き締めて保護してくれる役割があります。髪はアルカリ性に傾くとダメージを受けてしまいますが、酸性になれば健康的な髪になってくれます。
保水効果もあるので、髪の内部の水分を取りこんで逃しません。髪の潤いが保てますし髪が潤えばツヤが出てきます。

アップルサイダービネガーにはクエン酸、酢酸、リンゴ酸などたくさんのビタミンが含まれていて、 こうした成分が痛んだ髪を補修してくれます。

特に、酢酸のpH値は酸性なので痛んだキューティクルを引き締めてコートしてくれるそう。酸性に戻していくことで健康的な髪になります。

かなり嬉しい効果ですね♪
実際、使い続けたら髪にツヤが出てサラサラになるんだとか。
そもそもお酢が髪にはイイっていいますもんね(∩´∀`)∩

使い方??

 (33609)

シンクに30℃くらいのお湯を張る。そこにキャップいっぱい(小さじ1杯くらい)のアップルサイダービネガー(お酢ならなんでもよいそうですが、アップルサイダービネガーなら臭いも他より気になりません)をいれて軽く混ぜる。
使い方:使い方はとっても簡単。小さじ一杯のアップルサイダービネガーをカップ一杯分の水に入れ、 5分間マッサージしながら髪になじませます。使用頻度は2週間に一度で効果がでてきます。
1.約50mlのアップルサイダービネガーを
蒸留水200mlで薄めてボトルなどに入れておく。

2.普通に髪をシャンプーし洗い流す。

3.リンスの代わりに1のアップルサイダービネガー水を髪の毛にまんべんなくつける。(頭皮のマッサージをこの時にすると効果的。)

4.(ここが一番大事なのですが)すすぎをせずに、そのまま髪の毛をかわかす。

使い方は簡単ですね☆
シャンプーは使わずにアップルサイダービネガーだけで髪を洗うのもアリみたいです!
ちょっと驚きですよねΣ(゚Д゚)

使用感は・・・?

 (33622)
はっきり言うとお酢の匂いが気になりました。でも、乾いたあとはそれほどでもないです。髪の毛を鼻にあてて嗅ぐとお酢の匂いが多少しています。

これが気になる方は、お気に入りのアロマオイルやヘアコロンを吹きかければOK。感想としては、使用後はさっぱりして気持ちがいいです。そして髪の毛のくし通りがよくなりました。普通にリンスしたあととなんら変わりません。

最初はお酢の匂いがやや気になるかもしれませんが、香りは長く髪に残りません。
しっとりして、キューティクルが蘇った感じになりました。安上がりで効果があるので気に入っています。
やはり、お酢の匂いは気になるみたいです。
使っていくうちに慣れるみたいですが、最初はかなり気になるみたいです。。。
ただ、本当に効果はあるのでぜひ勇気がある人はやってみてはどうでしょうか?

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする