【ヘアカラーチョーク】一日だけの簡単ポイントカラー☆

最近流行りのインナーカラー、たまには色で遊びたい、ちょっとしたポイントカラーができたらオシャレだけど・・・そんな勇気ないよ!って人や、仕事柄できないよって人、それ以外でもいろいろな理由でできない人は多いと思います。しかーーーし!1日だけポイントカラーできる方法があるんです♪

ヘアカラーチョーク?何それ?

 (31793)

韓国で人気があるヘアカラー商品で、クレヨンのような道具を使って髪に直接色を乗せます。ヘアカラーチョークは専用の商品を使ってもよし、100均で売られているパステルチョークでも代用することができますが、髪専用のチョークの方が、髪にいい成分が配合されていたりなど、髪に負担のないものが出ています。
また、髪の上に色を乗せるため、黒髪でも意外と綺麗に発色させることができます。
アメリカや韓国でじわじわと流行してきているヘアカラーチョーク。シャンプーで落とすことができるので、気軽に使うことができるワンデーヘアカラーなのです♡

カラーチョークは、黒板に使うチョークに染料を混ぜたもの。
濡らした髪の毛にこすり付けるだけで、簡単に髪色を変えることができるんです!

ヘアチョークは髪にチョークをこすりつけると簡単に色が付き、洗えば落とせるという1日限定のヘアカラーです。
色の種類も豊富で、ピンク・レッド・ブルー・パープル・グリーンなど様々な色があり、普段はチャレンジできないようなヘアカラーに気軽に試せるのも魅力の一つですね。
他のことは一味違う個性的なヘアが実現できます。
種類もチョークタイプ・コンパクトタイプ・リキッドタイプなどがあります。
でも色んな色を使ってヘアカラーを楽しみたいけど、結構お金がかかる・・・。
もっと気軽に安くヘアカラーを楽しみたい!という方にオススメ!
1日だけ楽しめるカラー☆
価格もかなり安くで手に入るアイテムなので誰でも気軽に使えるともいます♪
使い方も簡単♪

チョークの使い方☆

 (31801)

☆用意するもの☆

水スプレー
ビニール手袋
バスタオル(ケープ代わり)
ドライヤー
ヘアアイロン(アレンジ次第で)
ヘアスプレー

 (31803)

1.カラーを入れたい部分に水をかける。
束にして分けて濡らすのがポイント!
 (31804)

2.濡らした束のところにチョークを当て、キューティクルに沿って上から下へ動かす。
髪が濡れているうちは少し色が暗めに見えるので適度に色がついたところでストップ。
 (31805)

3.塗り終わったら乾かすだけ☆
用意するものもやり方もかなり簡単☆
時間もかからずスグにできちゃうのでお出かけ前の一手間でできちゃいますね!
結構カラーバリエーションも豊富なので好きな色でできちゃいます♪

こんな使い方もあるのよ♪

 (31808)

毛先だけ☆
なんちゃってグラデーション☆
via kze.jp
 (31809)

メッシュっぽく☆
 (31810)

ポイントカラー☆
使い方もいろいろ!
その日の気分でポイントカラーにしたり、インナーカラーにしたり、グラデーションカラーにしたり。
手軽にできるのがイイですよね♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする